SSブログ

煙が多い電子タバコ【eRollスターターキットスペシャル】

肺気腫 原因 [肺気腫 原因]

tabako1.jpg





寛解の話題は、肺気腫の原因について・・・・







肺気腫は慢性気管支炎と併せてCOPD(慢性閉塞性肺疾患)
別名たばこ病とも言われる肺の重篤な疾患のひとつです。







最悪の場合死に至ることも珍しくない病気で、
日本人の死亡原因の上位に位置し、世界的にも年々患者数は増えていると言われています。






肺気腫の原因は、実は正式に解明されているわけではありませんが、
肺気腫に罹っている方のおよそ9割が喫煙者もしくは過去に喫煙経験がある方という統計があります。






つまり、たばこが原因とする説が最有力です。






たばこ等の煙や埃や粉塵などによって、気管や気管支が傷付き、
続いて肺胞が徐々に破壊されて呼吸機能に障害が起きてしまうのです!!






また喫煙していなくても受動喫煙、いわゆる副流煙を吸い込むことで喫煙者と同様に肺にダメージを負うことも問題となっています。






くれぐれも周りに迷惑をかけない喫煙マナーを持たなくてはいけませんね。
なによりタバコを吸わない方が良いに決まっていますが・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肺気腫とは肺気腫 治療 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。